ザルは

あなたのほうでしょう。
ソースさんが書かれている通り、列車に乗れることが一番大事ですね。
金がもどっても目的地まで行けなければ、全く意味なし。
パスならどの列車にも乗れるから動く列車があれば予約不可のTerなどなら真っ先に乗れる。
こういう非常時の時は全席自由席になるのが普通。
とにかく数列車分の予約した乗客をさばかなければいけないから。
日本で事故、不通のときの振り替え輸送の大混雑と同じ。

早割の方は払い戻しの長蛇の列に並んだあと、乗車券を買ってから乗車で、乗りこめても満員列車に座れない。
ストの時、もっとも頼りになるのはパス。
というより唯一使えるきっぷがパスなんですよ。
わかった?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/04/05 13:29

    onlineで買ったのは

    reference numberなどをonlineで送ればfreeで返金。

    こんなことも読めない。

    毎度ウソばかり。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    じゃー早割変更の行列は何?

    自己都合で乗り遅れて窓口に並び、新たな予約取ってたよ。列車が遅れて乗り継ぎできなかった場合、次の列車に乗れることを知らず、窓口に並び次の列車の予約をしてもらう人のほうが多い。
    そのままそのまま、乗り込んだはいいが、席がなく立ち放し。
    安かろう悪かろうだから仕方ないか。
    パスならどの列車にも乗れるのに、無知は恐ろしい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件