06/04/02 23:56

うまいなぁ・・・

h.y.さん、

お久しぶりです!
ただいま繁忙期にて、なかなか掲示板にアクセスできず、お話が盛り
あがっているのを横目で羨ましげに見ている私です(^^;

>でも、それは風景のことでしょう? 生活様式や考え方も、欧米と
>共通の土壌があるから共通する部分はあると思いますけど、人間
>自体(民族の気質?)はそれぞれの歴史風土に培われてきたもので、
>ブラジルとはずいぶん違うのではないかと想像します。
>その辺りの違いまで感じ取らないと「イギリスを旅行してイギリス
>がわかった」ということにならないのでは?

・・・う、うまいなぁ。
h.y.さん、本当に尊敬しますよ!!
この物言い・・・。うますぎます・・・。

>何がそのガーデンなのかは人それぞれ。、欧米人の思考形式と日本
>人のそれとは違って当たり前だし、日本人だって一くくりにはでき
>ない。価値観の違いを認め合いながら自分のガーデンを探せばいい
>のではないでしょうか。

本当にすばらしい。
h.y.さんは主婦業であるとどこかで書かれていましたよね?
学者や都会生活者や世界中を旅する若者でもなく、(失礼ながら、
一般的に言って、刺激の少ない視野の狭い生活をしていると「思われて
いる」)家庭の主婦であるh.y.さんが、ここまで透徹した視点をちゃんと
持っている。
これってすごいことだと思います。
(注意:主婦をばかにしているのではないのです)

そしてその意見を押し付けるのではなく、やんわりと、ただししっかり
と少しも折れずに主張する。
頭ごなしに指摘しても、相手には聞いてもらえないですもんね。
こういう態度、見習わないといけないなぁ。
h.y.さんを手本にがんばろうっと。

明日から新人研修なのです。
h.y.さんを見習って、ヒナを扱いたいと思いマス。
今年もどんな宇宙人がやってくるのか(笑)。
楽しみ半分、恐怖半分!!・・・なのであります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント