ありがとうございます!

そうなんですねー、タイの食事はどこでも期待できるかと思っていましたが。。

でもカオソーイ大好きだし、情報ありがたいです。

メーサローン、やはり魅力的なんですね!
確かに、行けない距離ではないですよね。。
ちょっと移動に時間がかかりそうですが。

1人なので、レンタカー・バイクは不安ですからロットトゥーがチャーターできるとは、びっくりです。
現地に行ってから、交渉できるかしら。。英語は問題ないですが、タイ語はさっぱりです(>_<)

高山烏龍茶、是非出会いたいです。

貴重なご意見と情報、ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 公共交通機関など

    茶葉のことを知りたいならメーサローンへは行きましょう。

    チェンライからはチェンセーン、メーサーイ方面のバスまたはロットトゥー利用でメーチャンで下車。
    メーサローンへ行きたいから降りる場所を教えてくれ、と車掌に言っておくといいでしょう。
    反対側の停留所からメーサローン行の緑のソンテウが出ています。
    メーサローン行ソンテウはチェンマイ県のタートーンからも出ていてこちらは黄色の車体。
    キアオ・サイタイというソンテウターミナルでメーチャンからのソンテウとタートーンからのソンテウが接続します。
    日中の接続は日本の地方私鉄並みのよい印象です。

    最新の紀行はタートーン方面から行ったもの。
    http://www.bangkoknavi.com/communi/travel/travel_summary.php?trv_seq=80000949
    国民党軍関係の博物館、メーサローンの泰北義民文史館へ入って行く道の入口に新しいリゾートができていて、ここに泊まっても良いと思います。

    もちろん、チェンライからロットトゥーをチャーターしていけば効率的だし、見るべきところは行ってもらえます。
    メーサーイ、ゴールデントライアングル関係はこちら。
    http://www.bangkoknavi.com/communi/travel/travel_summary.php?trv_seq=80000949
    これは昇順になっていて、ドイトゥンもコーヒーの産地、次がドイ・ナーンノーンでミャンマー国境の道。
    ミャンマー軍とタイ軍の詰め所がありました。
    一日チャーターしていくらか忘れたけれど、ワンカムホテルの表側の二つある通りのどちらかの代理店でお願いしました。
    メーサローンの茶屋とゴールデントライアングルならアレンジしてくれると思います。

    チェンラーイ市街のも貼っておきます。
    http://www.bangkoknavi.com/communi/travel/travel_summary.php?trv_seq=80000551

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お礼が遅くなりました

    ろっきぃさん
    詳しく情報をくださり、バンコクナビの旅行記のリンクもありがとうございます。
    すごくたくさんのエリアやルートを網羅されていますね。
    地元の方の公共交通機関にお世話になるのが普段は大好きなのですが、今回は皆さんが色んな魅力的スポットを紹介してくださるゆえ
    短い時間に効率的に回るためにと、宿泊先をチェンライではなくメーチェンに変え、そこの宿にツアーをアレンジしていただくことになりました。
    ですので欲張りにもGT、メーサイ、メーサロンと行ってからチェンライ市街に行き、そしてチェンマイに向かうことにします。

    情報、本当にありがとうございました。
    返信に気づけずお礼が遅くなりましたこと、お詫びいたします。