Re: ヨーロッパへの家族旅行

はじめまして。

私も子連れでヨーロッパを1ヶ月半位旅しました(*^,^*)
ドイツから入って、スイス、フランス、スペイン、イタリア
等をユーレイルパスで回りました。
うちの子は男の子のせいか、電車や乗り物が大好きだったので、
各国の新幹線や特急電車、スイスでは登山電車やケーブルカー、
ロープウェイやフェリー等に乗れて大喜びでしたよ(^^)V

その後も時々子連れでヨーロッパに行きましたが、中でもスイス
には5回ほど行ってしまいました。
スイスは安全だし清潔だし、何よりもあの大自然の美しさには感動
させられっぱなしでした。

1カ国にしぼってお子さんにヨーロッパ文化を見せてあげたいの
なら、イタリアがお薦めな気がします。
南から北上して行けば、古代ローマから中世、近代へと歴史を追って
時空を越えた旅が出来ると思います。
食べ物も美味しいから、子連れにはもってこいだし(*^,^*)
古代遺跡や美術館、教会、寺院、宮殿、中世都市等々、歴史を感じる
物にあふれているイタリア・・・。
北にはアルプスもせまっているし、自然とも触れ合えるし・・。
ぜひぜひ候補に入れてみて下さいね(*^_^*)

実は今月の中旬からイタリアに行く予定なんです!
なので、ついついお薦めしちゃいました(;^_^A
お互い素敵な旅にしましょうね!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ヨーロッパへの家族旅行

うちも、息子が小3の夏休みに、3週間で、イタリア、スイス、フランス、イギリス、と鉄道の旅をしました。ヨーロッパの鉄道は男の子にとっては最高にたのしかったようです。それにユーレイル等のパスを使うと、日本ではなかなか味わえない1等列車の旅ができます。イギリスでは親と同行の子供はパスは無料でした。スイスもたぶんそうだと思います。(ユーレイルでまわったので、スイスパスは使いませんでした)その後、旅したベルギーでは、当時10歳の息子の電車は無料でした。

すっかりヨーロッパ鉄道の旅にはまり、その後、毎夏、行ってます。
    他に、オランダ、デンマーク、オーストリア、ドイツに行きました。
    どこも楽しかったですが、やはり、スイスはお勧めします。ただ、物価が高いです。

今年は5回目、中欧からドイツです。楽しい思い出作りをお互いにしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お仲間ですね(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
    お仲間がいて嬉しくなってしまいました!!

ヨーロッパの鉄道の旅って、やっぱりハマリますよねっ!!
    あの昔ながらのコンパートメントや、各国の制服に身を包んだ車掌
    さん、イケメンのパーサー・・(・・ん?ちと違うかな;^_^A )
    そして、流れていくヨーロッパのノスタルジックな田舎の風景・・。
    何もかもが素敵な雰囲気を醸し出していますよね。

ヨーロッパは本当に網の目のような鉄道網で便利ですよね。
    ドイツの駅に模型の電車が走るジオラマがあったりして、当時3歳
    の息子は大喜びでず~っと目を輝かせて見ていました。
    電車やバスの模型をお土産に買ったりもしてましたσ(^◇^;)

また、駅も風情があっていいですよね。
    駅舎自体が歴史ある建物だったりするので、いい味出しているし。
    旅立つ人々の姿も、映画を観ているかのようで素敵でした。

今年の夏休みは中欧からドイツなんですね(*^_^*)いいなぁ。
    また、楽しい体験談など聞かせて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件