Re: LenggrieserJapanerさん

素敵かどうか自分で言うのもなんですが、ドイツに住んでいてドイツのことを語っている方の中に、まったくではないですが、自分の知っている範囲だけでドイツ中のことを語る人、ドイツに生活しているのに(まだ分かっていないのに)日本人らしさを語る人対して、自分は怒りを感じます。比較す対象を知っていないのにこちらが良い、こちらが悪いと
語るのは早すぎませんか? 自分は死んでからいうつもりです、どちらにもいいところ 悪いところがあるのですから、意識して いいところと悪いところをとってしまえばいいのでは? ステキダといえる貴殿は素敵ですね、理由? 素直な気持ちを表せる人だからです、嫌な奴といっても同じ 素敵な人です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: LenggrieserJapanerさん

それは 何もドイツに限った事じゃありません。
    何も知らないうちから 知ってるような顔をしている人はゴマンと居ます。
    僕だってブラジルの永住権まで持つ位ブラジルに入れ込んでいますが まだ何にも、ですね。

今、ロンドンに居て イギリス人の恋人の家に泊めて貰っています。
    1ヶ月前に初めて訪問した時にできたステキな美女です。
    イギリスは何も知らない予定でしたが、変更する事になりました。(笑)

そのドイツ人から そこまで言って貰えるなんて本当に素敵な人です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ReLenggrieserJapanerさんからです

そうですね その国を知る第一歩は、その国の人を知る????
    恋は盲目。。。なんてもいいますね。でも勇気と、好奇心と。少しはH芯(心)がないとそこまでたどり着かない、
    そこから第一歩が始まるのでは、ドイツでばつ1の54のおじさんからです、でも芯だけはまだまだあります、マジな話芯と心がないと
    海外で暮らしていくにはやらか過ぎるのでは? では www.takama.de によってみてください、PLAYBATEの項に少し生い立ちをかきましたこれからつづり続けていきます。では