18/03/27 15:06

ゼンメル大好き!

(オーストリア風だとセンメル、でもザルツブルクではゼンメルだったような)

私は肉屋でレバーケーゼゼンメルです。 あの安いレバーケーゼが日本だとバカ高いので、オーストリアに行くと食べます。 インスブルックだとフライッシュケーゼ。 近いのに名前が違う。
古くなったゼンメルはクネーデルにも使いますね。
翌日硬くなったのは霧を吹いて、温めればまた食べられます。 その日のうちが一番美味しいですけどね。

ノルドゼーは色々頼むとけっこう高くなるので、上手に選んで注文する必要があります。
でも旅行中に米飯や(パエリアがあった)魚を食べたくなると便利な店ですね。

インビスやスーパー/デパートの惣菜を利用すると安くあがりますね。
ウイーンは判りませんが、スーパーのパン売り場で既に色々挟んだのも売っている場合があるので、それだと指差しで注文できます。 パンが日本より美味しいから何でも美味しい。
私は軽く済ませたいとき、グラッシュズッペがあればそれを頼みます。 ゼンメル/その他のパンがついてくるので充分です。

以上、安上がりな食事の話でした。

お邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント