二日目 ミラノからソフィアへ

本当なら掲示板の東欧に引っ越して書き込むべきなのだろうけど
面倒なのでこのままイタリア旅行記に続けて書き込みます。

翌朝、ミラノからブルガリアのソフィアへ飛んだ。
これじゃあ、何の為にミラノに一泊したのか分からないが
「移動は昼間の明るいうちに」というのが私の旅のモットーなので仕方がない。

ミラノからソフィアなんぞに行く人がいるのか?という勝手な予想に反して飛行機は満席だった。
ソフィア空港は田舎のローカル空港といった感じで、入国審査もそれほど時間はかからなかった。
笑えたのは入国審査官の横に数ヶ国語で「ここではお金を払いません」と記してあったこと。
賄賂を要求する審査官がいるってことかいな?

荷物を受け取って到ロビーに出ると、予約していたホテルのお兄さんが迎えに来ていた。
空港からソフィア市内への道路はつぎはぎだらけで、ところどころ穴もあいている。
あたりまえだがミラノと比べておしゃれな人がいない。
キリル文字ばかりかと思ったら街中は意外とローマ字表記もあって苦労しそうもない。
そんなことを考えているうちに20分でホテルに到着。

ホテルはLIONでバス付きシングル57ユーロ。空港送迎は片道10ユーロ。
新しくて綺麗でなかなか快適なホテルだった。ホテルの人も皆親切だった。

チェックインして早速ソフィア市内見学へ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント