エアポートホテル

ろっきいさん  エアポートホテルに泊まって翌朝列車でアユタヤに行こうかと思案中です。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 全体の行程がみえないけど

アユタヤ観光のときにバンコクから日帰りするのでなければ(アユタヤ泊が入るのであれば)、エアポートホテルに泊まるよりはアユタヤ駅近くのホテルに泊まったほうが良いと思います。

バンコクに連泊する人が多く、それが普通だが、アユタヤを拠点にするのは悪くありません。

その理由
    アマリエアポートホテル以外はドンムアン空港から微妙に距離があり、自動車で行かなければなりません。
    ホテルの周囲にはこれといった観光ポイントはなく、空港そばに泊まるだけになります。

アユタヤ泊であれば、その気になって早起きすれば明るくなったばかりの宿の周囲、アユタヤの朝のようすがうかがえます。
    駅そばのアユタヤリバーサイドかクルンシーリバーのような大きなホテルか、パサック川の向こう側のゲストハウスなどが候補かな。

午後10時ころにアユタヤ駅前にトゥクトゥクがいるか知りません。いなければ歩いて行ける距離の宿が良い。
    クルンシーリバー程度なら荷物があっても徒歩で移動できます。

アユタヤに連泊するのであれば、暑くなったら宿に戻って汗を流したり、ごろごろして休むこともできます。
    アユタヤから鉄道利用でロップブリなどへ日帰り観光もできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件