退会ユーザ @*******
18/03/23 23:05

そうそう、あなたのことですよ

往路から変更できるとは、中々のお金持ちなんでしょうね。

20代の頃私は、JALマイルを貯めていました。海外発券でJALマイルUSA会員だと、格安チケット、もちろんエコノミーなのに、毎回必ずビジネスクラスにアップグレードされるんです。お得でしょ?ネットが普及してないころは、呼び寄せ航空券とか、いろいろありましたよね。世界一周航空券はソウル発券が安いとか・・・くだらない書き込みですみません。

>返事も当然イタリア語で来るから

返事はグーグル翻訳でなんとかなるでしょ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/03/23 23:35

その頃からマイレージプログラムがあったのですか

無頓着なもので知りませんでした。
    20代の頃というと、私はアリタリアの南回りでイタリアに行ってたような・・食事は4回出ました。

それはそうと、メールで予約変更連絡なんかしたらいつ返事来るかわからないです。だから、一番いいのはミラノのリナーテ空港のアリタリアカウンターに直接行って交渉ではないかという気がしてきました。

(トピ主さんは飛ばして下さい、以下雑談、メール返信で困った実例:1月下旬にイタリアのとある学術出版物を発行機関にメールで注文したんですが、初回だけ返事が来てその後何度連絡しても梨の礫で電話番号もわからないので諦めて放置していたら、今日返信が来て頭抱えてます。予算が年度末締め切りで返上したので次年度の別予算にするしかないが、配分が・・ああ、グズのイタ公め。1月なんかに注文する自分も悪いのですが。)

• いいね! 0
    • コメント 0件