一日目 成田からミラノ

搭乗して席に着いたら、綺麗なスッチーのお嬢さんたちが近くの席に大勢座っている。嬉しい~…。 (^^v
偉そうなビジネスオヤジの隣にならなくてよかった。(ちなみに私、女です。)
12時間のフライトを快適に過ごしたあと、いよいよミラノへ。

2004年の秋の「食い倒れ旅行」以来の思い出のミラノなので懐かしい。
ミラノに着いたら美味いものをたらふく食ってやるという計画を立てていたのだが、
機内食を食べ過ぎたせいか全く食欲がない。
仕方がないのでラウンジでもらったアンパンと水がイタリア初日の夕食となった。

これが「トホホな一人旅」のはじまりだった。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ミラノでの夕食

    こねこ*ねこねこさん、こんにちは。
    ミラノではドゥオモの近所のとこには行かれなかったのですか?
    あそこは自分にとってまた行きたいトコのひとつでもあるんですよ、他にも行きたいトコはあるんですけどね。

    >これが「トホホな一人旅」のはじまりだった。

    そういう自分もアックイテルメでは、喰いっぱぐれたりだったんですけどねぇ。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ミラノでの夕食

    りも~ねさん、こんばんは。

    着いたばかりでドゥオモの近所に行く食欲と元気がありませんでした。
    どなたかが召し上がったかぼちゃのリゾットが食べたかったのですけどね。(^o^)

    あっ喰い照る目も、もう一度予習します。

    小学生の作文(同居人曰く)みたいなレポートを読んで下さって
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こねこ*ねこねこさん、ブルガリアの旅の難易度はどの程度でしょうか?

    ブルガリアは私がヨーロッパで行ったことのない
    数少ない国の一つです。
    近くのルーマニア、ギリシア、トルコには
    個人旅行をしました。
    ブルガリアの旅の難易度についてお教え下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    岡山先生にお教えするだなんて

    恐れ多いです。m(_ _)m

    ブルガリアは思ったより一人旅しやすい国でしたよ。
    トルコのようにウザイ客引きやナンパ師、物売りには
    全くお目にかからなかったし、危険な目にもあいませんでした。
    去年行ったトルコより快適に旅ができました。

    泊まったホテルも首都にしては料金が安くて快適でした。
    今はブルガリアもいろんなタイプの宿ができたらしく
    それほど泊まるところに苦労しないようです。

    ただ、ソフィア発のバスの時刻表はあるけど、
    帰りの時刻は出発地でないと分からないし、
    バスの座席もその都度手書きでアサインしていたので
    通信関係が遅れているなという印象でした。
    あと廃墟が多かったですね。

    人が素朴で優しい。これはソフィアのような都会でも感じました。
    ホテルの大女将(?)も一見愛想はないけどいい人でした。
    今度は是非夏にもう一度行きたいと思っています。