退会ユーザ @*******
06/04/02 12:41

Re: ハリファックスからプリンスエドワード島

電子スピン共鳴さん、はじめまして。

なんか、電波がビッビッときそうなHNですね。

去年の秋にハリファックスにいきました。オタワからドライブです。
PEI(Prince Edward Island)には行きませんでしたが、
CAA(Canadian Automobile Association)のガイドブックに寄りますと、
ハリファックスからPEIのシャーロットタウンまで、
橋を通って3時間半です。

カナダではまだ夏のバケーションの盛りの時期ではないので、
予約なしでも宿はあります。
でも特に泊まりたい宿があるのなら、予約されたほうがいいでしょう。

世界色々な所での運転経験のある電子スピン共鳴さんなので
運転は問題ないでしょう。
起伏の緩やかな木々の多い地域で、道路状態はいいです。

時々、鹿、ムース、アライグマ、はりねずみ、りす、グラウンドホッグ
などが飛びだしてくることに注意するくらいが
電子スピン共鳴さんの運転経験のある地域とは違うところでしょうか。
小動物はとびだしても轢いてください。かわいそうですが。
ハイウェイで急停車するほうがよほど危険です。
でも鹿ぐらいになると、電子スピン共鳴さんの車が壊れます。
ムースだと、鞭打ち症あるいは怪我をします。
だから、大きな動物は避けたほうが電子スピン共鳴さんのためです。

シートベルトをお忘れなく。
スピードの出しすぎにも気をつけてください。

野生ののぼり藤(ルピナス)が野原に咲いてる頃ですね。

良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• プリンスエドワード島で水泳?

どれにどらさん、私も質問させてください。

私も6月にPEIに行きます。
    用事があって行くのですが、赤毛のアンや景色にもあまり興味がなく、一体、そこで何をしたら良いのか途方にくれています。5日間も!

でも、インターネットで調べるとビーチで水泳ができるとか。
    このくらいの時期で、泳げるのでしょうか?
    「日本人おばさん、水泳中心臓麻痺で死亡」なんて記事になりたくないので。

ホテルの件ですが、インターネットで予約したほうがずっと安い料金で泊まれることがわかりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/04 05:27

6月のPEI。海は冷たいのでは?

tukishimaさん、お久しぶりですね。

わたしはPEIは未踏の地なんです。

でも、行く予定ないのに行くつもりで計画するのは、わたしの趣味でして、
    一応PEIではこれをしようという心づもりはあるんです。

それで、PEI大好きの日本人をがっかりさせるのは心苦しいのですが、
    実をいうと、わたしも、
    「PEIでは特に面白いものはないな、せいぜい二日かな」と・・・

1日はシャーロットタウンのダウンタウンをブラブラして、
    一応連邦政府発祥の地ですから、歴史的なものを見て
    (わたしはWalking Tour に参加してその地の歴史をきくのは好き)
    夜は赤毛のアンのミュージカルをみる。

もう1日は、赤毛のアンの発祥の地カーベンデッシュにいって、
    帰りはついでに島を一周する。

しかし、どこでも楽しい事はあるという信念のどれにどらは
    もし5日も日にちがあるとしたら、それなりに楽しめます。

わたしなら、こういうところに1泊して↓
    http://www.westpointlighthouse.com/index.htm
    ビーチで貝ひろい、トレイルで花探し、海岸でかもめと戯れて、
    ロブスターやシーフードチャウダーに舌鼓をうつ。(しょうゆ持参で)
    6月のPEIは野生のルピナス(lupine)が野原に満開で綺麗だそうですよ。

あるいは、ジャガイモの生産で有名なところだから、
    そんなファームに体験滞在(そんなのがあるのかどうか知りませんが)

タヒチに慣れてるtukishimaさんには、寒流の海は夏でも冷たいかもしれませんね。

楽しい旅を。

もし面白いもの発見したらおしえてください。

• ありがとうございます。

どれにどら様、詳細にご回答いただき、ありがとうございます。おかげさまで不安が払拭されました。

左側通行と右側通行の差はありますが、オーストラリアと似た感じのようです。オーストラリアの田舎で、カンガルーが飛び出し危うく事故るところでした。動物は唐突に道路横断するのでたいへん怖いですね。鹿には気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件