退会ユーザ @*******
06/04/02 08:55

同じ航空券でも座席数の割り当てが違うことが

海外発で日本までの航空券を海外発券した場合に まれですが復路の日本発分を日本で予約を入れたり変更したりできないことがあります。
原因は 同じ航空会社の同じ路線でも 発券した場所により座席数に割り当てがあるからだそうです。

今回は日本発券ですが デリー~日本便の同じ飛行機がデリー発券分の座席と日本発券分の座席とに別れていて デリーでは日本分の残席を確認できないのだと思います。
割引航空券の宿命みたいなものですね。
時間がかかってもエアインディアが日本に確認してくれるんですから それでよしとしましょうよ。
自分で日本に確認しろと言われるより はるかにましですから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント