トルコ航空予約済みです。

今年の夏にギリシャに行こうと思って、いろいろと格安航空券を調べていました。

この時期、ヨーロッパ周りの航空券は高いのと遠回りになるので除外。残りは中東の国を経由するエミレーツ航空かカタール航空かエジプト航空、あるいはウズベキスタン航空と考えていました。

3月の初めに何気なく航空券検索をしていると、6月からトルコ航空が関空・イスタンブール間週3便(深夜便)で再開するとのこと。

料金も再開記念?なのか7月までの期間は割安価格でした。また、アテネまでの接続がとても良く、同じ深夜便のカタール航空よりかなり早く着きます。

早速、3月10日に予約を入れて席を押さえました。今回私が利用した会社は、昨年の夏にもエジプト航空の航空券を手配してもらった会社です。旅行条件は以下になっています。

●お申込金お支払期限日  :2006/03/24まで
 ◆お申込金          お一人様:40000円
 ◆お支払い後の取消料     お一人様:5000円

●残金(全額)お支払期限日:2006/06/30まで
 ◆お支払い後の変更・取消料  お一人様:40000円

出発1ヶ月前の発券。発券後は変更・取り消し手数料が発生。格安航空券のオーソドックスなタイプだと思います。

<「席を確保してから2週間以内に発券、発券後はキャンセル不可」

格安航空券で、この条件はちょっと解せないですね。旅行法や消費者保護法に触れる可能性もあると思います。他社の取り消し規定などを見て再度会社と交渉してはいかがですか。

私も昨年ある会社と格安航空券のキャンセルでトラブルになり、その会社の取り消し規定を全部改めさせました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント