調べて頂き有難うございます

ドロミテバスは、難しいですね。まだスキーバスの時刻表で ファルツアーレゴ峠からコルチナ迄も、去年の時刻表が探せられません。宿は満室なのに、予定が組みにくいです。未だ1日 宿未定状態。何処にとればいいのか、見当がつかず・・・不安です。バスの件は、宿にも問い合わせましたが、無回答で、ドイツ語圏ですかしら調べて頂き大変感謝しております
イタリア6月長旅で どこもこの時期、混みこみで、宿探し苦戦中です。暑そうで、へばりそうです。そして、欲張りました。反省してます。これが、最後の旅の締めくくりと・・・
消化不良で胃痛になりました。イタリアはスイスやフランスより大変です。28年ぶりの夢に見たドロミテですから、実現させないと・・・
昔、ユーレイルパス5か月放浪した時が懐かしいです。やはり、年ですね、めも足腰も そしてパソコンについていけない自分が、泣けてきます。私も、ネットでチケットが取れたり、予約入館覚えたいです。
ドロミテの何処かの峠ですれ違えそうですね。 ボン ボヤージュ  グラッエ 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/03/17 22:28

2015ドロミテバス夏ダイヤ

少し古くなりますが、フォルツァレゴ峠発 コルチナダンベッツォ行きの
    「2015ドロミテバス夏ダイヤ」を持っています。
    参考までに午後のフォルツァレゴ峠発(日曜を含む毎日運行)は、

12:30, 13:20, 16:10(cortina express社運行), 17:05, 18:20,
    18:50(cortina express社運行)=最終便,です。街まで所要40分です。

2015夏にはトレチーメ1周ハイキングをしてから、逆ルートの
    cortina-フォルツァレゴ峠-corvara-plan-ortisei とバスで乗継ぎました。

また2013夏にはオルテッセイからバスでサンタ・マッダレーナ村往復と
    ortisei-ポルドイ峠-corvara-plan-ortisei とバスで周遊。

昨夏2017にはセルヴァに宿泊して、ポルドイ峠周辺・サッソルンゴ越え
    ・ガイスラー山群越えのハイキングをしました。

夏場の1泊はホテルの予約が取りにくいでしょうね。
    ちなみにオルテッセイやセルヴァのある「Val Gardena」のホテルでは
    宿泊者に「Val Gardena mobile card」がもらえます。

このカードは、北と東はオーストリア国境鉄道駅まで、西はスイス国境バス停まで、
    南は鉄道のトレント駅まで有効で、SADバスでフォルツァレゴ峠までと、
    Dobbiaco経由ならばSADバス限定でコルチナまで行けるようです。
    (有効範囲は必ずホテル等で確認して下さい)

ただし、私はいつも2~3泊で1週間券をもらっていますが、1泊でもらえるかは不明ですし、
    全ホテルのサービスではないと思いますので、予約前にホテルへメールで問合せが必要です。

峠道のバスは結構な速度でカーブを抜けていきますので、普段酔わない人でも
    バス酔いします。不安があれば酔い止めを飲んでおいた方が良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かりました。

ファルツアレゴ峠からコルチナまでの時間表、これで安心。たどり着けそうです。後の1泊、気長に空室探します。
    本当に、有難うございました。一度ツアーでいき、あの山の景色に、魅了され、その後、一度、コルチナまでは行けたのですが、途中の山々 バスがなく見てません。トレチーメも是非、まじかに見てみたい。今回は、あの景色、目に、焼き付けてきます。
    長年の夢、果たせそうです。ドロミテ たっぷり したりたいです。メルシー ボク 

• いいね! 0
    • コメント 0件