ロックフェラーに一票

私もどっちにするか迷いました。が,エンパイアステートビルを含めた景色が見たいと思って,ロックフェラーにしました。

夜のライトアップがエンパイアの方が派手なので,見応えがあると思います。
昼と夜両方入れるチケットを買って,昼だけ時間指定して,夜は終了一時間前に行きました。
時間指定は出来るのですが,あくまで入り口に入れる時間なので,そこから1時間くらいはビルの中でエレベーター待ちしましたよ。
夜の方でも20分ほど待ちました。時間の目安になれば嬉しいです。

ロックフェラーの終了時間後でも,付近は安全で,ホテルまで難なく地下鉄で戻ること出来ました。
怖いと思うことはなかったです。

私も夜景が見たいと思った&3泊の現地滞在と時間に制限があったので,それはツアーに参加しました。
ブルックリン側とニュージャージ側に連れてってくれるので,自分で移動する手間を考えたら,ラクチン&満足でした。

対岸からの夜景で,エンパイアステートビルはずっとキレイに見えるんです。
上から見ておいて良かったなーって思いましたよ。
あと,ロックフェラーの方がセントラルパークはキレイに見えるんじゃないかな?
エンパイアだとロックフェラーが真ん中に来そうな・・

ブルックリン橋は劇混みでしたが,とっても気持ちの良いハイキングでした。
日中お勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

ご回答及び一票ありがとうございます!
    ロックフェラーセンターにします!時間指定でも一時間も待たれたんですね(>_<)夜遅くに行こうと思います…(^_^;)ブルッリン橋も夜だけ行こうと思ってましたが、昼も行きたくなりました♪ただ激混みなんですね~でもせっかくなのでハイキングに行ってみたいと思います!情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件