Re: 年末のベネチアとミラノ

10年ほど前の話ですが、年末年始をベネチアで過ごし、1月3日にミラノに移動しました。年末30日くらいはまだお店が開いてたけれど、31日は早めにお店がしまってしまったような気がいたします。カウントダウンはサンマルコ広場で行われてましたが、そんなに派手な演出はなかったと思います。ただ、ガポレットは夜中まで運行していて助かりました。ミラノに3日に着いたとき、閑散としてました。安ホテルは閉まっているところが多く、4件目くらいでやっとこさ、泊まるところをキープできました。4日からはわりと通常通りお店も開いてましたが、5日か6日にまた祝日があって暇な思いをしたような。。。ただ、その後はセールの嵐で楽しめましたが。町を見るならベネチアかミラノで悩まれているのであれば、私個人としてはベネチアのほうがいいと思います。ホテルは早めにキープしておいた方がいいみたいです。ベネチアのYHはがらがらでしたが、年末年始の休暇だけをベネチアで過ごそうとしている人はベネチアのホテルが取れなかったと言ってました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント