海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >9日間でトルコ・ドイツ・フランス >Day 2 トルコでいっぱい猫ちゃんと遭遇

Day 2 トルコでいっぱい猫ちゃんと遭遇

こんにちはゲストさん

なぜか旧ハンドルネームでログ・インできるようになったので
『福田猫実』ちゃんとはこれでお別れ。
同居人にダサいHNだと馬鹿にされたが自分では結構気に入っていた。

さて旅のレポートだが私がイスタンブールを訪れた時はサッカーの試合があるとかで
飛行機は満席、ホテルは満室で日程的にちょっと苦労した。
本当は1泊2日でトルコを訪問する予定だったのだがそんなわけで4泊5日になってしまった。

今朝は4時半にお祈りの声でめざめる。
睡眠不足は病気の元なのに神経質な私は一度目が覚めるともう眠れない。
初イスタンブールの朝は雨。7時になるのを待ってネコ缶片手に町歩きにでかける。

勘を頼りに路地裏や広場にいってみると…いるいる!
あっちにもこっちにもネコがうじゃうじゃいる。
野良なのか飼い猫なのかわからないけど、どの子も毛並みがよく人懐こい。
一応飼い猫に餌をあげる時は飼い主に断った。
日本のネコ缶はトルコの猫ちゃんたちにも大人気だった。

スルタン・アフメット地区にはウザイ輩がいっぱいいて日本語でなんだかんだと声をかけてくる。
絨毯もみやげ物もツアーも興味がない私は全部サラリとかわしながらやり取りを楽しんだ。

ツーリストインフォメーションで教えてもらったTuristaという旅行会社で
翌日のサフランボル行きメトロバスの往復切符を買い、
そのあとグランバザールへ行った。
雨の中かさをささずに歩いていたら通りすがりのトルコ人が
自分のボロカサを差し出して『5ユーロでいいよ』だって。
雨に濡れて異国の町を歩きたいんだから放っておいてくれ~。

ATMで現金をひきだそうとしたら旧通貨表示になっている。
旧通貨は予習してこなかったのであきらめて市中の両替商で日本円をトルコリラに換えた。
レートは悪くない。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ