団体旅行は

団体旅行は、空港に着いてから空いている席にコンピュータが適切に割り当てていくと思うので、
団体が多いほどオンラインチェックイン時に空きがみられると思います。

かつて旅物語でエミレーツのエアー+宿で取ったことがありますが、その時は予約番号と名前で席が予約出来ました。

これまで、本当のガイド付き団体旅行は新婚旅行の1回だけなのですが感激しました。
バゲッジの管理と移動がホテルの中だけで後は、荷物が勝手にバスに乗って、電車に乗って。。。
ホテルも朝にドアの前に出しておくだけで良いなんて。
現地アレンジよりもむしろ団体旅行は良いと思いました。
食事時に醤油や梅干がまわってきたり。。。


バラバラ席のカップルは、中央席バラの2席になっていたらしく中央席と代わってほしいと。
僕の席は、A380のバシネット通路側の席だったので普通の中央席には代わって上げにくいですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/03/13 23:38

    ShinKaji さん

    団体旅行には団体旅行の良さがあるんですね。
    今後もこまめにシートマップをチェックしようと思います。

    折角のバシネット席を普通の中央席へ。私も断ります。笑

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件