わかるところだけ

NYに友人が住んでいて、たまに遊びに行くくらいで詳しくないので、わかるところだけ。

②たぶんこの空港バスだと思うのですが、グランドセントラル駅近くの道端にスーツケースを持っていろんな国籍らしい老若男女が並んでいました。事前に場所の確認に行ってみたら良いと思います。駅のロータリーなどではなく、道端でした。
⑤スタテンアイランドは昼間に数年空けて2回行きましたが、乗り場は分かりやすいです。私はボーリンググリーン駅から歩いたので、ちょっと距離がありました。
ブルックリン橋は昼間と夜に渡った事がありますが、夜も観光客だらけでしたよ。ただグループで写真を撮ってたりするのを見ると、一人なのが寂しくなるかも。昼に行った時はすごく天気が良い日だったので、とても良かった印象です。渡った先にあるピザの有名店に並んで食べても良いかもしれないですね。
⑥友人がブルックリンに住んでいるので、Fラインによく乗るのですが、朝も東京の満員電車ほどは混んでなかったです。ニューアーク空港の近くに泊まった時は、ニュージャージーからマンハッタンに行くPATHトレインが激混みだった時があります。

高い場所から眺めるのがお好きで、天気の良い日にメトロポリタン美術館に行く予定があるなら、5階のルーフガーデンも良かったですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます!
    バス乗り場、道端なんですね!帰国日までに一度確認しに行こうと思います!
    フェリー乗り場分かりやすそうで安心しました、ブルッリンも夜も観光客多そうで普通に気を付けていれば大丈夫そうですね!ピザ屋さんガイドブックで見てみました!有名なんですね!行ってみます♪
    地下鉄は路線と時間によぅて混みそうですね(>_<)
    メトロポリタン美術館のルーフガーデン素敵そうですね!貴重な情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件