ヴュルツブルグ、ニュルンベルグがよいのでは

ドイツに行ったのですからお酒三昧というのはどうでしょうか。
まずは、ビュルツブルグでは、「フランケンワイン」を飲みたいところです。形の変わったビンが特長で、私はお酒はそんなに好きではないのですが、フルーティーで飲みやすいです。お土産に買ってきたのですが、アレだけを買いに行きたいぐらいです。フランクフルトから1時間ぐらいでしょうか。
次にビール。ニュルンベルグでは、有名な「ソーセージ」があります。ソーセージとビールが合うんですよ。これが!フランクフルトから2時間弱。

どちらも『地球の歩き方ドイツ』編に載っていますよ。
お酒をテーマに「はしご」してみては?ICEの食堂車でもビールを飲めば、完ぺきですよ(私、酒飲みではありません)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ニュルンベルグは 学生の街。

    僕の家族が住んでいます。

    学生街で安くて美味い物食べて ビール三昧したら最高ですよ。
    ワインは地下室にあるのが 一番美味かったけどね。

    フランクフルト近郊に シーメンスの保養施設があって一般でも出入り
    出来たので面白いんじゃないかな? (地名は調べておきます)

    • いいね! 0
    • コメント 0件