Re:ドイツ国鉄の切符の購入方法について

わるたーさん、こんにちは。

若干整理して書きますと、

1.ホテル(かどこか)の最寄りのニュルンベルクのUバーンの駅→Nürnberg Hbf(Uバーンご希望)
2.Nürnberg Hbf→München Hbf(ここは書かれている通りICE)
3.München Hbf→München Ost(Sバーン、Uバーン、トラム)

と行こうとしている、と考えましたが、これを前提で

.Nürnberg Hbf→München Ostの切符の検索をかけると、私の検索結果ではミュンヘン中央駅→東駅間DBかSバーンしか出てきませんが、Uバーンも出てきますか?Uバーンは出てこないので、Sバーン、DBでさらにこの区間の包括運賃切符(早割も含む)を買う前提(ネットでは基本的に包括運賃しか出てこないと思いますが)で答えると、

①検索結果の切符は包括運賃の切符なので、DBまたはSバーンに乗る必要があります。Uバーン、トラムには乗れません。ただ、Sバーンの部分は、実際に表示された列車でなくてもどれでも乗れます。DBも同じですが本数が少ないので、Sバーンの方がいいと思います。ICE部分は席が指定されるはずです。
②東駅までで、そこから先は乗れません。
③ニュルンベルク側もUバーンは乗れません。

ということになります。着いてからどのくらいうろうろするかにも寄りますが、地域乗り放題チケットと組み合わせて使用する方が便利とは思いますが、うろうろしないのであれば、都度買った方が安いですね。・・・良いご旅行を。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント