薄っぺらい知識で、大言壮語はいかがなものか!

もう関わるのは止めようと思いますが

他人に対して、「あんた」などと呼びかけるなんて
貴方は「お隣の国」にルーツでもあるのですか?

私は、3か国語を使って仕事していて、長期滞在も含めて海外経験もあります。

色々な国に滞在して、あらためて日本がどんなに素晴らしい国であるかを
知りました。

ぼられたことはあまりありません。
パリのタクシー乗り場で割り込んだフランス人に、喧嘩を吹っ掛けたこともあります。
(フランス語は片言ですが)

最近は新大阪駅のトイレの行列を無視した中国人の女を
個室から引きずり出して、(中国語は出来ないので)
日本語で注意しました。

「旅行者風情」とは私に対する悪態でしょうか?

今まで行った海外旅行は、殆ど様々な団体・組織・省庁の仕事でした。
責任が重く、かなり先方と侃々諤々の議論をしました。

色々な国に行った経験や、日本に来る様々な国籍の人達と接して思うのは
やはり、JAPAN AS NO.1 FOR ME! です。

旅行者は、盲目の人が象を触って、牙がある、とか鼻が長い、とか
何だかザラザラしている、とか
部分的にしか見えないのと同じです。

でも、旅行して、楽しかったら
それで良いのではないですか?

色々な受け取り方があって、それはそれで正しいのです。

えらそうに、上から目線で批判するのは、いかがなものでしょうか?

(ちなみに、イタリアは30回位行きましたよ)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/03/12 10:29

    Re: 薄っぺらい知識で、大言壮語はいかがなものか!

    もう関わるのは止めようと思いますが
    (↑是非そうしてください)

    他人に対して、「あんた」などと呼びかけるなんて
    (「毛唐」よりはましかと)

    貴方は「お隣の国」にルーツでもあるのですか?
    (ありませんよ!ネトウヨさん)

    私は、3か国語を使って仕事していて、長期滞在も含めて海外経験もあります。
    (長期とは何年ですか?ビザのステータスは何?どこの国?)

    色々な国に滞在して、あらためて日本がどんなに素晴らしい国であるかを
    知りました。(日本にもいい部分と悪い部分がありますよね?)

    ぼられたことはあまりありません。
    パリのタクシー乗り場で割り込んだフランス人に、喧嘩を吹っ掛けたこともあります。
    (フランス語は片言ですが)
    最近は新大阪駅のトイレの行列を無視した中国人の女を
    個室から引きずり出して、(中国語は出来ないので)
    日本語で注意しました。

    (↑年配者の武勇伝に興味なし、乱闘騒ぎ起こして日本の恥とならないよう願います。)

    「旅行者風情」とは私に対する悪態でしょうか?
    (90日以内は観光も出張も単なる旅行者扱いです)


    今まで行った海外旅行は、殆ど様々な団体・組織・省庁の仕事でした。
    責任が重く、かなり先方と侃々諤々の議論をしました。
    (税金の無駄使い・お遊び視察旅行の随行ではないでしょうね?)




    上品で、気配りの出来るおばさんは、大好きですよ。
    粗野で荒々しく、文句の多いおばさんは大嫌いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件