海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >AI(人工知能)で変わる、10年後の海外旅行あんたはどう思う? >AIが本格化すると、潮は流れ始め、世界が変わっていきます。

AIが本格化すると、潮は流れ始め、世界が変わっていきます。

こんにちはゲストさん

現在は失業率が低いので、BI、CIは時期尚早ですが、AIが試算通りに進むと、世界の失業率は5割を超えてしまいます。政府が手を打たなければ、世界各地で暴動がおこりますので、ベーシックインカムは、暴動が起こってから世界で普及しはじめると思います。


BIを始めるには、財源が必要ですから、消費税を上げると、ベーシックインカムで暮らす人たちに大きな負担となります。現在の社会システムにおいては、貧富の差がはっきりと出ており、不満を持つ大衆が選んだのがトランプ大統領はじめ、ポピュリズム政党なのだと思います。イタリアではどうだったのですか?


世襲を嫌う風潮は世界で整っています。遺産相続を禁じない限り、真の民主主義とはならないと思うのです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

20件中1-20を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

仮定の話は

EUC0* 18/03/11 09:262

9

かなあ・・?

Maledetta 18/03/11 18:20

10

AIが本格化すると、潮は流れ始め、世界が変わっていきます。

ソースソースソース 18/03/11 18:42

18

え?ありますよ

Maledetta 18/03/12 22:08
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ