ライデン駅のロッカーについて

マルコポーロさん、ありがとうございます。

本当にお詳しいので、助かります。
今日も一日中PCの前でネットで色々調べたりしているものの、ピンポイントに分からないことがなかなか検索できなかったりして、ここで教えてもらえるのは本当に助かります。

ところで、スキポール空港からの列車の到着が、
ブリュッセル中央駅となっているのですが、
ブリュッセル南駅には止まらないということでしょうか?
私は南駅から近いホテルに泊まる予定なのです。

ネットで見る限り、国際列車は、南駅と北駅に止まると
書いてあったのですが、中央駅にも止まるのですね。。

マルコポーロさんのおっしゃるとおり、
鉄道パスを購入することにします。断然お得そうですね。
5日間のを購入して、効率よく使えるように考えてみます。

あと、ベルギーからの帰途にキューケンホフというアドバイスなのですが、宿を移動する日なので、スーツケースを引っ張っての移動なのですが、それでも観光できますでしょうか?
スーツケースを預かって貰えるようなところがあれば
教えていただきたいです。

ブリュッセルからアムスに行く途中で、ライデン駅で下車するという
ことですよね?
ライデン駅にはロッカー(スーツケースが入る大きさ)ってあるかどうかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

また分からないことがありましたら、どうぞよろしくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 知的なコインロッカー

    2005年1月に訪れた際には大型対応のコインロッカーがありました。
    当時使用料は3.1ユーロでしたが、投入可能硬貨が1、2、0.5、0.2の4種類だったので、0.1ユーロ硬貨を受け付けず、結局3.2ユーロ投入してしまいました。
    (おつりは出ませんが、余分に入れても使えます。)

    しかし、改めて考えてみると、3.1ユーロちょうどを投入する硬貨の組み合わせがあるのです・・。
    なかなか知的なコインロッカーだと感心してしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/02 01:27

    中央駅が観光ポイント下車駅です。

    皆さん街の中心で便利な中央駅近くに泊まりたがりますので、中央駅着の時刻にしました。有名なグランプラスまで徒歩5分で、この近くに泊まるのが一番です。ブリュッセル観光はブルージュ日帰りの翌日午前になると思いますが、その時便利です。南駅は外れです。東京でいうと北駅が上野、中央駅は東京、南駅が品川と言った感じです。距離的には新橋くらいですが。

    ロッカーか窓口か忘れましたが、ライデン駅で荷物を預けた記憶があります。大きなリュックでしたが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 中央駅が観光ポイント下車駅です。

    マルコポーロ3さん

    お返事が遅くなり申し訳ありません!

    やはりマルコポーロ3さんおっしゃるように、
    中央駅とグランプラスが中心地のようですので、
    どうにかホテル予約しました!

    グランプラスまで徒歩3分とありましたので、
    かなりロケーションは良さそうです。

    ライデン駅で荷物が預けられそうなら安心しました。
    スーツケースを引きずってのチューリップはキツイので・・。

    詳しいご回答、何度もありがとうございました!

    また別トピックで新しく質問などするかもしれませんが、
    またよろしくお願いいたします!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件