福島と山形のお薦め

ゆうじろうくん様

初めまして。
東北は、とにかく広くて、移動距離が長く時間がかかります。
でも、名所が多くて何度も足を運びたくなります。

福島と山形に絞られているなら
お薦めしたいところは:

福島は大内宿、会津若松、裏磐梯です。

確か大内宿方面には、東武電車と会津電鉄を乗り継いで浅草から行けるみたいですね。
(かなり時間はかかりますが)
会津電鉄はとても良かったです。景色も素晴らしいです。
湯野上温泉の民宿に2泊しましたが、とても熱いお湯で、なかなか良かったです。
裏磐梯もお天気が良かったら、五色沼のハイキングが楽しいと思います。モーターボートも爽快でした。

山形は、山寺、酒田、鶴岡(加茂くらげ水族館)、羽黒山が良かったです。
特に山寺はお薦めしたいです。
山上からの景色は本当に素晴らしいです。

ご旅行中はお天気に恵まれると良いですね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お久しぶりです。

    まーしゃさんお久しぶりです。

    話はそれますが
    初のロシア旅行でウラジオストクとハバロフスクでのアドバイスありがとうございました。
    ロシアのチョコは甘く、夏に行ったのでお土産でチョコを買ったが溶けてしまいました。

    東北はこの時期は景色がいいはずですね。
    ただ、雪で通行止めになってないかが心配です。
    会津はリバティで行けるんですよね(東武沿線に住んでて忘れてました。)
    飲み食いなら電車でもいいかなと思います。
    山形の山寺初耳でググって見たらいいとこですね。
    天気良ければいいと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    東北の冬!

    ゆうじろうくん様

    初めましてではなかったのですね。
    人の名前と顔が覚えられず、困っています。
    比較的長期間一緒に仕事した人も、顔と名前をあっという間に忘れてしまいます。。。

    そうなんですね、冬の東北はかなり雪の影響を受けるでしょうね。
    通行止めとか、立ち入り禁止箇所とか。

    山寺の石段にも雪が残っていると思いますので
    行かれるなら、滑り止めのついた靴が必須だと思います。

    山寺のかなり上の方に、郵便ポストがありましたが
    毎日、郵便局の人が郵便物を回収に来られるみたいで
    大変だと思いました。

    良かったら、お手紙を投函なさって下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件