退会ユーザ @*******
18/03/09 22:44

あらららー

女性陣全員を敵に回してしまったかもよ。
どうする~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/03/10 09:40

旅行者風情

数日滞在した程度のちっぽけな体験で、私はその国を知っています・・・俺は世界一周したから、国際派なんだぞ・・・、冗談じゃありません。最低でも1年、その国に住んで、多くの経験を積まなければ、事情なんてわからないし、その国の言語、習慣、文化、歴史、そういったことも知らずに、〇〇国はどうだとか、日本が世界一だなんて書き込む人は全く信用に値しません。

知識を持たずに訪問した国では、高い確率でボラれます。何度も訪れるうちに、他との比較ができるようになり、安心して付き合える現地人脈に巡り合い、やっとそこでその国の中坊レベル、旅行者風情の能書きなんてアホらしくて聞く耳持てません。

世界を敵に回したところで、言いたいことを言えるのが掲示板の醍醐味かと!

• いいね! 0
    • コメント 1件

薄っぺらい知識で、大言壮語はいかがなものか!

もう関わるのは止めようと思いますが

他人に対して、「あんた」などと呼びかけるなんて
    貴方は「お隣の国」にルーツでもあるのですか?

私は、3か国語を使って仕事していて、長期滞在も含めて海外経験もあります。

色々な国に滞在して、あらためて日本がどんなに素晴らしい国であるかを
    知りました。

ぼられたことはあまりありません。
    パリのタクシー乗り場で割り込んだフランス人に、喧嘩を吹っ掛けたこともあります。
    (フランス語は片言ですが)

最近は新大阪駅のトイレの行列を無視した中国人の女を
    個室から引きずり出して、(中国語は出来ないので)
    日本語で注意しました。

「旅行者風情」とは私に対する悪態でしょうか?

今まで行った海外旅行は、殆ど様々な団体・組織・省庁の仕事でした。
    責任が重く、かなり先方と侃々諤々の議論をしました。

色々な国に行った経験や、日本に来る様々な国籍の人達と接して思うのは
    やはり、JAPAN AS NO.1 FOR ME! です。

旅行者は、盲目の人が象を触って、牙がある、とか鼻が長い、とか
    何だかザラザラしている、とか
    部分的にしか見えないのと同じです。

でも、旅行して、楽しかったら
    それで良いのではないですか?

色々な受け取り方があって、それはそれで正しいのです。

えらそうに、上から目線で批判するのは、いかがなものでしょうか?

(ちなみに、イタリアは30回位行きましたよ)