Re:ユーモアな回答で皆の不安を和らげる常連のSさんアルネ!

某F県内のラーメンは喜多方が一番有名ですが、無名の時代の坂内食堂で今のような時代になるとは知らず、カツどんを喰ったくらいの人物です。

今の時代ネットで沢山ラーメン店は出てきます。

山形大学工学部の近くに有名なラーメン屋があって喰いましたし、米沢でも指折り有名なお不動さん近くとかその近くの田んぼの中の中華そばも喰いましたし、某市の馬肉ラーメンも喰いましたし、白河の老舗たけいさんのうちの行列に並び喰いましたし、阿武隈山系のひなびた町のラーメンも、どこの街にも昔からのシナそば屋があってけっこうおいしいです。

逆に言うと「幸●え~~~ん」などの上場企業よりもっとおいしいところは沢山で照会できません。

ただ、福島県内で喰うなら煮干しの出汁の「しなそば」類なら懐かしい昔の味で結構残っています。

今の時代いくらでもネットで探せます。さすけねえがすきなのは「じゃにゃりー」屋系(福島県人のラーメン好きはだれでも分かる)のしなそばが好きで、お勧めします。

その系列はすべて「じゃーにゃりー屋分家」と名乗っています。

温泉も今の時代日帰り温泉があります。いつもタオルを車に積んでいるのでいつでもあったら温泉に入るというくらい沢山あります。

山形でも上山などはあちらこちらにあり市営なのかタダみたいに安いです。

福島県内でも公衆浴場の温泉は300円とかくらいで市営よりは高いですがべらぼうに安いです。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめて

さっそくありがとうございます。

10年近くここの掲示板利用してますが、Sさんの投稿でここまで感心したのはじめてです。
    福島もラーメン美味いですね。
    私自身、喜多方しかありませんがネットで見ると美味そうな店がいっぱいあります。

山形のラーメン屋の情報は参考になります。
    パソコンの画面でSさんの投稿を正座して拝見してしっかりとメモしました。

私自身埼玉に住んでますが、東京に行けばラーメン屋はいっぱいありますが、ネットでの拝見ですがあまりおいしいとは思いません。

地方での本場の名産品とか食してみたいです。
    福島の公衆浴場が300円て安いですね

温泉とラーメンと城巡りこの3点セットで旅に行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

温泉街の公衆浴場は旅館の日帰りの半値以下、下手するとタダ

赤湯(上山?)温泉の公衆浴場に行ったときお祭りの日で0円でした。

通常は200円と表示されていました。

飯坂温泉の松尾芭蕉が入ったという飯坂温泉のさばこの湯も蔵王温泉の名前は忘れましたが公衆浴場も福島県岳温泉のも300円程度です。

青森県内は、いわゆる石鹸がおいてないので、小さな石鹸カタカタ鳴った…ではなく受付で買う必要がります。シャンプーもです。

成功を祈る!