退会ユーザ @*******
18/03/09 20:00

Re: 人生色々、おじさんも色々♪

>身だしなみに気を付けるのは、良いことだと思いますが
何故、それによって垣根が出来るか、理解不能です。

潔癖症の人がいるでしょ、露骨に嫌な顔したり、そういう人にゴミでもみるかのような顔で見られると、それがトラウマになって、話すのが嫌になるとか。10年前、マスクをしているおじさんなんて、ほとんどいませんでしたが、今電車の中はマスクしてる人がどれだけいるか。

>お洒落で、気配りの出来るおじさんは、大好きですよ。

何か上から目線ですが、おばさんやおばあさんに好かれたいおじさんは滅多にいませんよ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/03/09 22:44

あらららー

女性陣全員を敵に回してしまったかもよ。
    どうする~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/03/10 09:40

旅行者風情

数日滞在した程度のちっぽけな体験で、私はその国を知っています・・・俺は世界一周したから、国際派なんだぞ・・・、冗談じゃありません。最低でも1年、その国に住んで、多くの経験を積まなければ、事情なんてわからないし、その国の言語、習慣、文化、歴史、そういったことも知らずに、〇〇国はどうだとか、日本が世界一だなんて書き込む人は全く信用に値しません。

知識を持たずに訪問した国では、高い確率でボラれます。何度も訪れるうちに、他との比較ができるようになり、安心して付き合える現地人脈に巡り合い、やっとそこでその国の中坊レベル、旅行者風情の能書きなんてアホらしくて聞く耳持てません。

世界を敵に回したところで、言いたいことを言えるのが掲示板の醍醐味かと!

• 若くなければ女としての価値が無い? 別にどうでも良いけれど。

別に上から目線で言っているわけではありません。

イタリア辺りで、渋いダンディな年配の男性が、
    本当にお洒落に着飾って、絶妙なマフラーの締め方をして
    上質なカシミアを着こなして、
    道行く女性にウィンクしたりしているのを
    見るのが好きなだけです。

私の交友範囲の日本のおじ様達も、お洒落な方が多いですし
    そう言う方達と、時には素敵なレストランで、楽しくお食事を楽しんでいます。

ソースソースソース様は、もっと教養と言うか、バランスの取れた思考の方だと
    思っていましたが
    若くなければ、女として価値が無い、と思っておられるようなので
    今後は私の書き込みに対して、レスポンスは無用です。

サグラダファミリアは、いつ行っても素敵です。
    クレーンがあっても、です。

• いいね! 0
    • コメント 0件