人生色々、おじさんも色々♪

セクハラ、パワハラはず~~~とありましたが
最近「ダメ」と言うことになって、顕在化しただけで
特に団塊の世代だけが悪いわけではないと思います。

身だしなみに気を付けるのは、良いことだと思いますが
何故、それによって垣根が出来るか、理解不能です。

お洒落で、気配りの出来るおじさんは、大好きですよ。

毛唐は、死語だと思っていましたが、差別用語でしょうか?
外国人とひとくくりにすると、近隣諸国の人も含まれるので
あえて、コーカシアンを指すつもりでこの語を使用しました。
それに、ガイジンも差別用語らしいですし、
白人もどうなんでしょうか?

あえて過激な用語を使っただけなので
今後、この用語を使うことはありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/03/09 20:00

    Re: 人生色々、おじさんも色々♪

    >身だしなみに気を付けるのは、良いことだと思いますが
    何故、それによって垣根が出来るか、理解不能です。

    潔癖症の人がいるでしょ、露骨に嫌な顔したり、そういう人にゴミでもみるかのような顔で見られると、それがトラウマになって、話すのが嫌になるとか。10年前、マスクをしているおじさんなんて、ほとんどいませんでしたが、今電車の中はマスクしてる人がどれだけいるか。

    >お洒落で、気配りの出来るおじさんは、大好きですよ。

    何か上から目線ですが、おばさんやおばあさんに好かれたいおじさんは滅多にいませんよ!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    若くなければ女としての価値が無い? 別にどうでも良いけれど。

    別に上から目線で言っているわけではありません。

    イタリア辺りで、渋いダンディな年配の男性が、
    本当にお洒落に着飾って、絶妙なマフラーの締め方をして
    上質なカシミアを着こなして、
    道行く女性にウィンクしたりしているのを
    見るのが好きなだけです。

    私の交友範囲の日本のおじ様達も、お洒落な方が多いですし
    そう言う方達と、時には素敵なレストランで、楽しくお食事を楽しんでいます。

    ソースソースソース様は、もっと教養と言うか、バランスの取れた思考の方だと
    思っていましたが
    若くなければ、女として価値が無い、と思っておられるようなので
    今後は私の書き込みに対して、レスポンスは無用です。

    サグラダファミリアは、いつ行っても素敵です。
    クレーンがあっても、です。





    • いいね! 0
    • コメント 0件