旅仲間募集

ここで旅行情報掲示板と旅仲間募集とが同居しているのは、来てくれる人が多いほうが営業上好ましいのだろう。

Q&Aや旅行情報でも、掲示板を盛り上げるために拵えたような話題もある。

旅仲間募集もどこまで本気なのかはよくわからない。
海外に出るんだということを誰かに宣言したい気持ちがあるのかもしれないし、一人で行動するのに不安を覚えることもあるだろう。

歩き方掲示板に限らず、少し怪しいかもしれないと思いつつ、現地で食事を共にしたこともある。旅行中に偶然出会った人もいる。
初対面の人と食事しても悪くはないが、その場限り。長い付き合いになることはほぼゼロ。

海外関連で長く友達付き合いのある人は男女関係なく趣味や考え方、何かしら共通点があるからだろう。
旅仲間募集で出会った人はまだない。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3(さん)の言葉ですが

文は人なり。よくわかっていらっしゃるなあと感心しました。

そんなこと言ってるご本人はどうなのかなって思うような方ですが。これは名言でした。

今も掲示板見ていてそんなことを思ったので、忘れないうちに書き込み。

• いいね! 0
    • コメント 0件