毛唐の視点のランキングなど気にする必要無し!とあえて言わせていただきます

大体において、日本を貶めるランキングの数々が多すぎますね。

評価しているのが、一年中真っ暗で退屈な、住むのは真っ平な北欧の諸国で
ランキングも、それらの国が上位を占めている時点で
これってどうなの?と思わざるを得ません。

ある年の9月にフィンランドの北極圏に行ったけれど
色々な背景の人達が交流してくれて
有難かったけれど、
昼間でも薄暗くて、寒かったので、こんな所で生活するのは、嫌だ!と思いました。

日本ほど、自由で住みやすい(日本人限定)、美しい国は稀だと思います。

言いたいことを言っても、逮捕・監禁・銃殺されないし
財布を落としても、戻ってくるし、
実直で、仕事熱心な職人さんがいっぱいいて
おせっかいなほど、善良な人が溢れていて、日本語が通じるなんて
本当に、私は幸せ者だと思っています。

ランキングを気にする国は、ろくな国ではないです。
ロシアや、お隣の国々は、やたらに気にしますけれど。。。

真面目で実直なおじ様達のお陰で、日本の繁栄があると思います。
おじ様達、どうかお幸せに長生きしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/03/09 10:02

    変わりつつある日本のおじさん

    10年ほど前まで、いわゆる団塊の世代のおじさんたちが社会で幅を利かせていました。バブル世代の私からみると、デリカシーがなく、傲慢で図々しい人たちが、パワハラやセクハラを平然と行っていた世代、この掲示板にも、その世代が結構いるようですが。ただ、そういう割合が今より高いというだけで、団塊が全てダメとは申しませんが。


    今のおじさんは、口臭を気にして常にマスクをしていたり、デオドラントスプレーで体臭を気にしたり、周りへの配慮を気にされる方が増えてきました。その分、人同士の垣根は高くなり、ますます人間関係が疎遠になると思っています。


    最後に、毛唐はさすがにまずいかと!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    人生色々、おじさんも色々♪

    セクハラ、パワハラはず~~~とありましたが
    最近「ダメ」と言うことになって、顕在化しただけで
    特に団塊の世代だけが悪いわけではないと思います。

    身だしなみに気を付けるのは、良いことだと思いますが
    何故、それによって垣根が出来るか、理解不能です。

    お洒落で、気配りの出来るおじさんは、大好きですよ。

    毛唐は、死語だと思っていましたが、差別用語でしょうか?
    外国人とひとくくりにすると、近隣諸国の人も含まれるので
    あえて、コーカシアンを指すつもりでこの語を使用しました。
    それに、ガイジンも差別用語らしいですし、
    白人もどうなんでしょうか?

    あえて過激な用語を使っただけなので
    今後、この用語を使うことはありません。