夫が・・・。

夫が、63歳なんですが、まだ、嘱託社員として、働いています。
それと、約7年前に、夫が大腸癌の手術をし、大腸をかなり切り取りました。
それ以来、1日に3~5回は、大がでるそうで、ウオシュレットのない所への旅行は、一緒に行けません。
一緒に旅行に行ってくれる人をこの地球の歩き方や、他の旅友さがしで、さがしてみても、どうしても、自分の希望や条件と、合う人がなかなか見つかりません。(今まで、5人の人と出会ってみて、行先や時期など条件があった人は1人でした。その人とは、昨年の9月にギリシャ旅行に行きました。他の人は、会ってみたら、今、お金が無いから、海外旅行に行けないとか、今、仕事が忙しいから、海外旅行に行けないとか、言われました。その人達に対して、この人達は、何のために、私に会いにきたのかなあと、思いました。からかいとか、冷やかしとしか、思えませんでした。)
私は、眼鏡をかけています。
2年程前の12月にフィンランドに1人旅をした時、行きの飛行機で充分眠れなかったためか、フィンランドのホテルに着いて、部屋に入り、ベッドに座りスマホで、返事をしていたら、いつの間にか後ろ向きに倒れて寝てしまい、眼鏡が飛び、眼鏡のつるの部分がつぶれました。
まさか、そんなことになるとは、思わなかったので、かわりの眼鏡なんか、持参していなかったので、かたことの英語で、ホテルのフロント係に、セロテープで、なんども、眼鏡を修繕してもらいました。
どんくさいところがあるので、気が抜けません。
常に、緊張状態で旅をしていることが多いです。(国内でもそうですし、海外の場合はいっそうその傾向が強いです。)
自己責任という言葉がやたらお好きですねという書き込みには、たいへん傷つきました。
私は、気の合う人と旅がしたいのですが、私の周りの友人は、あまり旅行の趣味の人はいません。
結局、1人旅になります。
そういう辛さを理解してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/03/06 23:27

あなたを批判したのではありません!(お門違いの反論です!)

掲示板のツリー形式の記入をご理解しておられないようです。
    こちらこそ心外です。

私のレスに反論された別の方に対して再反論したに過ぎません。自己責任と書かれたのはその人です。
    傷ついたと言われても・・何で私に???と思います。
    そちらこそ、私が始めに書き込んだことについては何の反応も示されなかったのに、今頃お門違いの反論をされたことにはっきり言って腹立たしい思いです。

もう結構です。今後あなたの質問には一切回答は致しません。これでお互いの平安を守ることにしましょう。これにて打ち切ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件