さっそく…。

さっそく、アドバイス、ありかとうございます。
少し前に、台湾の南部で大地震が起きていましたね。
私も、今年は、ほかの国に、旅行にいくので、台湾に行くのは、1、2年後になると、思います。
旅行社は、阪急トラピックスか、クラブツーリズムです。
なんにせよ、台湾旅行は、しばらく控えます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/03/06 22:24

あの~、

私はつい3日前に帰って来たばかりなんですが。ちなみに高雄と嘉義です。
    あちらで沢山日本人の観光客いましたよ。
    地震も全くありませんでした。怖がる方がおかしいと思うのですが。以下その具体的理由。

真面目な話、日本の方が地震の頻度が高いです。4つのプレート境界線に乗っているのが日本ですので、2つのプレート境界線の台湾よりも当然多いのは当たり前です。
    台湾の気象庁も日本の気象庁も地震統計を公表していますが、それを見ると明らかに日本の方が頻度が高い。
    私のスマホには世界の地震速報をほぼリアルタイムで受信するアプリ(バークレイ製作)が入れてありますが、それを見ても日本は地震国だということを実感します。台湾の方が明確に少ないです。もう余震も収まっています。
    あと数年行かないということですが、そうすると、次の地震が起きるでしょう。永久に行く勇気が起きないかも知れませんよ。

あちらは大きな地震が起きる度に耐震基準を改正しているので、巻き込まれたくなければ新しいホテルでランクが良いところに泊まることです。私はそうしています。安ツアーはやめましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 賢明な判断ですね

一時的な天災なので逃げていくわけでもなく機を見て行かれるとよいでしょう。
    世界ではいろいろなことが起きてます。
    行っておかないと行けなくなる国もあります。
    今一度行きたくてもフライトがなくなってしまった、そんな国がたくさんあります。

台湾は日本語を解する方が多く個人旅行でもよろしいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件