退会ユーザ @*******
18/03/06 00:16

Re: それは考えられないでしょう

>一国の権力の頂点に立ちながらですよ、引きこもって趣味の悪い(個人の見解です!)城ばかり建てるしかなかった人なんてダメでしょ

そうは思いません。だって、立ちたくて立ったんじゃないので、趣味が悪いかなあ?今では多くの観光客を世界中から引き寄せて、世界一の名城(美城)なわけで、後世に残した利益(観光収入)は莫大なのですから。

普通の家の子なら、兄弟仲良く暮らせただろうし、何かをコレクションする男子は多くいますので、私も使いもしない時計が20個くらいありますよ。美しい城や音楽を残したいと思う感情は異常とまでは思いませんでした。

>いっちょプロイセンと一戦やったるかー!とならないのかと、情けなくなりません?

戦争ですよ、自分の決断一つで多くの人命が失われる、普通の神経なら戦争をなんとか回避させるか、人任せにして逃げるかのどちらかでは?私なら絶対に逃げる。

>そのような状態のバイエルンで果たして王位を奪った後に廃位王を殺す必要があったか?

廃位した王は、派閥争いが起きて、国が二分された場合、必ず担ぎ出されて神輿に乗せられる存在だから、危険極まりないと思います。安全パイを拾うなら殺害するかと。

王の料理人によれば、王は常に1人で食事をするのですが、用意する料理は4人前、これは食いしん坊ということではなく、そこにいない人たちと会話しながら食べていたそうです。つまり、幻覚を見ていたということではないでしょうか?幻覚・幻聴は薬物中毒者の典型的症状だと思うのですがいかがでしょうか?

”エリーザベト皇后は「彼は決して精神病ではありません。ただ夢を見ていただけでした」と述べている。”

やっぱり薬物中毒ではないかと

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント