ノイシュバンシュタイン城からマリエン橋は徒歩

はじめまして。

http://bit.ly/2FRXJ4q

こちらのURLの地図を見ていただくとわかりやすいかと思いますが、
お城からマリエン橋は徒歩で行かれたほうが速いかと思います。(徒歩15分)
一般車両が通らない遊歩道のダラダラした坂道を登っていくとマリエン橋に付きます。
また、チケット売り場へ戻るには、ラインで書かれていない急な坂道が近道であります。
(ここも車通らない、舗装されていない土の道だけどかなり幅広で徒歩道となっている。)

もし、足腰に自信がないとなると・・・
一度馬車乗り場まで戻って(馬車乗り場まで15分)、馬車でチケット売り場エリアに行き、
バスに乗り換えるという形になるかと思いますので、かなり時間ロスがあるかと思います。

体力に自信があるならば、マリエン橋まで徒歩だけでなく、
そして、バス停まで行って、バスがなかなか来ないようなら(もしくはめちゃ行列)、
脇に入って徒歩道(急な下り坂)を歩いてチケット売り場エリアまで行かれるといいかと思います。

https://www.hohenschwangau.de/430.html
現在、冬場でOPENしていないので、公式でも何時ぐらいまでマリエン橋エリアが入れるのかわかりません。
ここをチェックされておくといいかと思います。
今年は寒波などで雪が多いので・・・下手するとGW頃まで雪が残ってると。。。
開いてないということもあり得ると思うので。
(冬季はクローズというところで5月10日前後がオープンというのがドイツ南部やオーストリアではあるので。。。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    丁寧な回答まことにありがとうございます!
    さっそく地図を出力しました!

    時間のロスと行列を避け、行きは徒歩で、帰りはバスに乗車したいと思います。

    なるほど雪が残っている可能性がありそうですね!
    そのときはう~ん。。。。
    お城見学の後、できれば夜景、そして翌日早朝タクシーでと、
    時間をずらして3回見れないものかと考えがよぎりました(笑)。

    すばらしい回答ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件