マリエン橋とは、あのマリエン橋でしょうか?

たけ88様、初めまして。

他にマリエン橋と言う名所があるのかどうか知らないのですが
ノイシュバンシュタイン城の絶景が望めるマリエン橋でしたら
お城から歩いてもそんなに時間はかからないと思います。

お城から下り坂を歩いて、時間を測ったことが無いため、正確には申し上げられませんが
10分程度?で行けると思います。

ですので、バスに乗る必要は無く、タクシーは無い!です。
交通手段は、シャトルバス(マリエン橋で停車するのでしょうか?)か、馬車しか
なかったと思います。

ホーエンシュパウガウから何度も徒歩で往復したことがありますが
片道30分位でさほどきつい坂ではなく
ただ、馬糞の臭いがちょっと気になった程度でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    歩けるんですね!ありがたいです。手持ちのガイドブックではわからなかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件