退会ユーザ @*******
18/03/03 22:20

紹興酒発見しました

以下ご覧になりますように。

こんばんは、実は私の方が渡航が先でした。嘉義のランタンフェス初日(昨日)に行って来ました。
今朝、高雄国際機場から帰国便に乗る際に探したところ、見つけました。
GATE23のすぐ右横の免税品店です。アルコール類が豊富で、良く見たら埔里の紹興酒がありました。急いでいたので他は良く見ていませんが、GATE32手前の店でも見かけました。
大陸と同様の状元紅と女児紅があり、それぞれ1500台湾元と1600台湾元で、どちらも土産向けにきれいな陶器に入っています。
現在右腕の筋肉を損傷していて握力が20以下だし痛いし、どうしようかかなり悩んだのですが、結局買ってしまいました。
高雄の地ビール藍だったかははっきり言っておいしくなかったです・・大陸の方が良いかも。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/03/05 12:47

    Maledetta さん

    ランタンフェスに行かれたのですね。羨ましいです。
    帰国前に空港で購入できるのはいいですね。
    詳しく有難うございました。助かります。

    地ビール、美味しくないのですか・・・
    せっかくなので、期待しないで飲んでみます。

    右腕、お大事になさって下さいね。
    いつか台湾でお会いできたら乾杯しましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件