Q&A

4月23日から一週間くらいタイに行きます

公開日 : 2006年04月01日
最終更新 :

初めての海外旅行の個人旅行アンド女一人旅を23日から一週間ほどの予定でします。
8日間ですのでバンコクだけでなく他のところにもいってみたいと思っています。2~3泊で満喫できるタイらしい土地はありますか?
今のところ航空券しか予約できていないので自由が利くのでいろいろ考えています。どうやらお話にならない酷暑のようで少し不安になっているのですが…。日程の半分くらいはバンコクでと考えています。ホテルの予約もまだなんですが。
もし予定が合う方がいらっしゃいましたら予定があえば食事とかご一緒できればと思います。よろしく、です。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • はじめまして★

    自分は20日までにはバンコクに発つ予定ですが予定では一ヶ月ほどを予定しているのでよろしければ食事や観光でもいかがでしょうか?
    バンコクには一度行った事があるのですが運悪く寺院が休みで見れなかったり友達が体調不良になりあまり移動できなかったので詳しくないですが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/03 22:43

    メールありとうございました

    一ヶ月とはゆっくりできてうらやましいです。
    残念ながらちょっと年齢的にギャップあるかと危惧してます。
    自己紹介に入れればよかったのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/01 23:51

    Re: 4月23日から一週間くらいタイに行きます

    4月16日から27日までタイへ行きます。
    20代後半女一人旅です。
    もし予定があえばルームシェア、食事などできたら嬉しいのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/03 22:37

    メールありがとうございます

    私は23日から30日までの予定ですが、
    バンコクは26日くらいになると思います。
    ちょっと時間的にすれちがいみたいですね。
    ごめんなさい。残念です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アユタヤはいかがでしょうか?

    今アユタヤのホームページ、3日間のモデルコースを作っているところですがアップロードは仕事の合間をみて製作しているので2週間くらい先になりそうです。
    大体のアウトラインは下記のごとくです。


    1日目(9時観光開始とします)
    ワット・スワンダーラーラーム⇒ワット・チャイ・ワッタナーラーム⇒ワット・ブッダイサワン⇒ワット・カサトラティラー⇒スリヨータイ王妃のチェルディ⇒昼食(お勧め:バイキングレストラン)⇒ワット・ヤイチャイモンコン⇒ワット・パナン・チューン⇒バンパイン宮殿⇒日本人町跡⇒夕食⇒アユタヤ・ライトアップ

    2日目(8時30分観光開始とします)
    ワット・プー・カオ・トーン⇒ワット・ロカヤスタ⇒ワット・ナープラメン⇒ワット・プラ・シー・サンペット⇒ウィハーン・モンコン・ポピット⇒昼食(お勧め:ウィハーン・モンコン・ポピットの裏にあるモンコン・ポピット市場内の屋台)⇒食後の市場内探索⇒(歩き)クンペン・レジデンス⇒(歩き約2分)象さん乗り:約20分400バーツ⇒ワット・プラマハタート⇒(歩き)ワット・ラージャプラナ⇒チャタラカセーム宮殿⇒夕食⇒【アユタヤ・ライトアップ(1日目雨等で遂行出来なかった時)】

    3日目(9時観光開始とします)
    プラサート・ナコン・ルアン(PRASART NAKHON LUANG)【注:日本のガイドブックには載っていないと思います。ワット・プラーメンの所にある地図の地図上右上にあります。確認してください。】⇒旅の最後に見学した寺院遺跡などを船上で思い出しながら船でゆったりと約1時間、アユタヤ1周クルーズ(貸切700バーツ位)
    参考:このクルーズの時写真撮影に適した時間になるように3日目の出発時間を調整しています。
    ⇒昼食(お勧め:フローティングレストラン)⇒旅の疲れを癒すためマッサージはいかがでしょう

    ●というような感じです。
    トゥクトゥクの交渉と行き方は
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm
    を参考に
    そしてクルーズは
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/95386/-/parent_contribution_id/95386/

    を参考にして下さい。
    では!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/03 22:35

    ありがとうございます

    てちゃーさん、すごく親切な日程まで頂いて驚いています。
    検討させていただきますね。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/01 22:58

    Re: 4月23日から一週間くらいタイに行きます

    私も23日から一週間の予定で出発します。バンコク4泊、サムイ島2泊の予定です。同じく初女一人旅です。予定が合えばお食事したいですね

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/03 22:32

    お返事ありがとうございます

    私の方は23日から3日後(26日)にバンコク入りする予定です。
    予定があえばお食事などいかがでしょう?
    もしお時間が合うようでしたら maido39@hotmail.co.jp の方にメールいただければと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私が初めて体温を超える気温を体感したのは上海でした。

    そして脱水症状に陥りました。
    この季節、バンコクは40℃前後になるでしょう。
    私なら行きません。


    と言っても行くのでしたら絶えず水を補給してください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件