ショーやイベントのスケジュールはご確認を

ほとんど、ryo3 さんがお書きの通りで、動物園のチケットは送られてくる e-tiket を提示すればよいです。

SAExは、現地の帰路に直接利用したことしかないです。
オーチャードあたりからの利用の場合は SAEx だと遠回りになるので、時間を節約するのであれば、タクシーの方がよいかと思います。(シャトルバスだと時刻表上50分、タクシーだと最速20分ちょい、30分はかからないくらい)
往路もSAEx ご利用の場合、バス乗り場はホテルの反対側のバス停(Orchard Rd B12)、The Heeren の前。
↓Google Maps では、ちょうど到着してますね。(笑)
https://www.google.co.jp/maps/@1.3022926,103.8368685,3a,75y,5.8h,88.78t/data=!3m6!1e1!3m4!1s-kHS7mh1xMvMh6I1rBjMPg!2e0!7i13312!8i6656

その他、英語に関してですが、シンガポールの民間英語は「一種のご都合主義」ですので、複数だとか三人称単数だとか、ときには時制(過去、未来)ですら気にせずに、とにかく意思表示することが大事です。
幸い、シンガポールの人々(特に接客する職業)は英語が苦手な外国人に寛容で、日本語を理解する人もかなりおります。
もちろん、公式な場やかしこまった場所等(高級レストラン)では、正しい英語を使うのが当然あるいはそれなりの身だしなみですが、街中ではほとんど気にしないことです。何と言えばいいのか考えて黙っているよりも、言葉に出して相手と意思交換することが大事。

タイトルにあるように、事前にウェブで、あるいは当日の案内で各種ショーやイベントの時間はおさえておいて、園内の移動にあまり無駄のないように計画するとよいでしょう。
見たいショーや動物の場所を地図である程度理解しておかないと、動物園内で遠回りしたりして疲れます。
また何かありましたら、ご遠慮なく。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございます

詳しいアドバイスをありがとうございます(*≧∀≦*)
    あまり時間のない観光なので、あらかじめショーのスケジュール等を勉強して行こうと思います。

また英語に関しても教えていただきありがとうございます。
    不安が少し解消されました。
    もじもじせずに意思表示はしっかり頑張ります。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件