海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >留学 >ワルシャワでの部屋探しなどについて情報ください!!

ワルシャワでの部屋探しなどについて情報ください!!

こんにちはゲストさん

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。ワルシャワでの一人暮らしに際して質問があるのですが、もしもワルシャワについてお詳しい片がいらしたら お返事いただけると非常に助かります。

私は日本で音楽を勉強している者です。この4月からwarsawへ渡航し、1年間そこを拠点に勉強をすることになりました。そこで、質問があります。
 一つは、ビザに関してです。今回は留学前の準備のような形も考慮に含め行きます。というのは、私の専攻はピアノで、昨年、日本の音大を卒業、去年の渡欧の経験を生かし、今年は、ピアノが練習出来る環境のもとで、あちらでプライベートレッスンや、セミナーを受けたいと思っています。このように、未だ留学が決定しておらず、長くて1年間warsawにピアノを置ける環境で住まう場合は、ビザはどのような形が最適でしょうか。恐らく、私の考えでは観光ビザ以外に無いと思うのですが、そうなると90日間のみの滞在が許され、他国に一度出るということにありますが、それは違法ですか?また、そうなった場合、一度他国に出て、またすぐにwarsawに戻れるものですか?そこにはどのような流れがあるのでしょうか?
2つ目は、部屋探しです。今回は初めの10日間位をwarsawに音楽留学中の友人のお宅でお世話になり、自ら探す予定です。なるべく、warsaw中心にあり、また、留学も考え中の、ショパンアカデミー(旧ワルシャワ音楽院)付近を考えてもいます。探す際のアドバイス、または、実際に契約する際は観光ビザでも借りることが出来るのでしょうか?
3つ目は多少専門的といいますか私的な問題となってしまいますが、
楽器についてです。アパルトメントが見つかり次第、次はグランドピアノを探さなくてはなりません。warsawでのそれはとても難関だと聞いております。というのは、yamahaなどの大手メーカーによる貸し出しが無いこと、リースとして借りるようなシステムを持った楽器店が無いこと等による理由からです。 そこで、正規の留学生または留学が決定した者は、卒業者から譲り受けるのが恒例だと聞きます。私は、その時期に渡欧するのではないことと、学ぶ環境を吟味して先生や、ピアニストのレッスン、セミナーを受けていきたいので、来月末か5月初旬にはそのような環境を整えておきたいというのが願望であり計画です。このことに関しまして、何か情報や、日本で出来ること、または、可能性等教えて頂きましたら本当に助かります。 あちらの新聞にそのようなコメントが載せられるとも聞きました。日本からも載せること出来ますでしょうか?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ワルシャワでの部屋探しなどについて情報ください!!

amaria 06/04/01 17:19
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

おすすめ旅行用品