出国のチケットの予約の紙をもらう

私自身は、タイからの往復チケットでタイに行っています。
つまりタイについたときには帰りのチケットがない。
タイのパスポートコントロールで帰りのチケットの提示を求められたことは2回です。
タイへの往復は100回を少し超えるぐらいです。
約2%ですか。

1回は帰りのチケットを持っていなくて、日本行きのチケットを買いに行った(と記憶しています、かなり古いことですので定かではない)もちろんすぐキャンセル。

それからしばらく帰りのチケットの予約だけを入れるようにいました。
予約を入れたことを書いた紙を、空港のカウンターで受け取っていました。
もちろん、その予約はバンコクに到着してすぐキャンセルしました。

ひとつ勘違いしているので。
帰国のチケットが必要なのではありませんよ。
タイ出国のチケットは必要なのです。
もっと言うと、タイ出国の保証が必要なのです。
陸路で出国することも考えられるから。

ミャンマー行きのチケットを予約して、それを書いた紙を持っていけば何も問題ない(と思う)
タイだから何が起こるかわからないが、かなり危険性は減る。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント