06/04/01 11:12

女の子一人旅

岡山1さんに賛成です。
イスタンブールは後で観光するのがいいかも?
去年知り合った女性一人旅の人は、到着早々イスタンブールのお土産屋にマークされ、ツアーを購入することになってしまってました。
別にそれが悪いというつもりはないですが、他の選択肢もわからず、慣れてないうちは断るのも大変だと思います。

一人旅の女性は結構いました。宿泊も極端な安宿でなければなかなか快適です。清潔だし。観光客相手でない一般のトルコ人はすこぶる親切です。

私は去年3月終~4月にトルコに行きましたが、思ったより寒くて服装に苦労しました。夜はヒーター要、田舎方面では雪も降ってたりして。今年はどんなかんじでしょうね。
あんまり参考にならないでしょうが、去年同時期一人旅の旅行記UPしてますので時間があれば見てみてください。http://homepage2.nifty.com/waky/index.html

トルコはとても好きな場所です、遺跡やモスクなど見所も多いし。楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • そうなんですかぁ

    変なところにマークされないように、気をつけなければなりませんね。
    後トルコ男性はしつこいと聞きました。
    程ほどならよいけど、それも気をつけなければ。。。

    旅行記見させてもらいました!なかなか興味深いものです☆
    是非参考にさせていただきます。ありがとうございます(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/01 12:02

    Re: 女の子一人旅

    イスタンブールには4軒のYH(ユースホステル)があり、すべてアヤソフィア、ブルーモスクそばでロケーションも最高です。全部泊まりましたが、清潔で安全です。ドミ6ユーロから、シングルでも16~23ユーロです。一人旅の日本人女性も多いので安全に関しての情報交換ができ、お勧めです。

    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。なお、残念ながら、地方にはまだYHはありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件