JORGEさん、ありがとうございます。

すみません、「IE」とは何のことなのですか?知識のない私にはネットでの航空券購入、厳しい気がしてきました...
7月にバルセロナからコペンハーゲンに飛びたいのですが、バカンスシーズン、現地で航空券を調達することは可能でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/01 12:54

現地購入

現地購入に関して書くことを忘れていました。

北欧の旅行シーズンですので、希望に添う(価格と日程)航空券が
    入手できなくなる可能性は高いと思います。値段を気にしないのなら、
    片道ノーマルを今から用意しておきましょう。欧州内とは言え、かなり
    の飛行時間ですので、ビジネスクラス(片道はビジネスクラスの料金と
    ほぼ同等)を使う価値もあります(席は狭い)。

今なら、制限付きで割安航空券が希望通りの日程で確保できるでしょ
    うが、現地となると難しくなるのは当然です。ノーマルならば、ビジ
    ネ客が移動しないので、大抵は、取れますが

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現地購入

やはり現地購入には不安があるので日本で手配したいと思います。
    料金は出来るだけ抑えたいのですが、とにかく手に入れなければならないのでJORGEさんからの情報を参考にして頑張ってみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/01 12:43

インターネットエクスプロラー

Windowsユーザーで何も考えていなければ、これを使っているはずです。
    セキュリティーを一番ゆるくしていれば接続、読み書き等には問題は
    生じないのですが、鍵を掛けずに外出するようなものですから、怪し
    サイトには決して近付かないように。

今、PCが手元にないのと低速度で繋いでいるので、ブラウザーを設定
    して実際にチェックすることができません。

ネットでの予約や購入は、きちんとしたホテルやホテル予約サイト、
    航空会社ならば安全性は確保されています。あとは基本的な英語がで
    きれば問題ないでしょう。書いてあることはりかいできることと、正
    しい英文が書けること。航空券はノーマル(変更、他社便利用可能、
    払い戻し可能)か制限付きのどちらか(後者にはさらに細分化されて
    いる場合がある)です。特に後者は変更不可、キャンセルしても払い
    戻しもできない場合が多いので、覚悟しておくべきです。

また、イベリア航空などの大手では片道航空券はノーマルだけになり、
    北欧となると目が飛び出る高さになるのでご注意を。往復ならば、う
    まく選べば安く飛べます。また、スカンジナビアを含め大手の航空券
    は日本国内でも同じクラス(Y以外のLクラスとか)が購入できることが
    多いので、日本国内で買えれば、言葉の壁がなくなります。

片道で安く飛ぶには、オンライン専用航空会社を利用するか、アライ
    アンス(スターアライアンスとかワンワールド)が出しているエアパス
    を使う以外にはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件