Paris・ヴェルサイユ往復にシャルトルを組み込む

Rieri。さん、こんにちは。

torachanさんが書かれるように、シャルトルに早い時間にゆくと、このあとヴェルサイユ宮殿にゆくのか?と聞かれることがあります。
なので、この2箇所を同日に組み合わせる例はあるのでしょう。私はしたことが、ないですけれど、、、忙しそう。

多分、先に考えておいたほうがいいのが、どのくらいヴェルサイユ宮殿の比重が重いかということ。
2箇所をシンプルな行程でまわるだけで、広大なヴェルサイユ宮殿の
見学が、消化不良になる可能性はあるでしょう。

それから、kiyaさんがお書きのように、シャルトルの見学は、綺麗に見られる時間を考慮する必要があります。

ヴェルサイユ宮殿の見学をメインにおくなら、ヴェルサイユだけに一日あてるほうが。
2箇所シンプルにまわるだけでも忙しいのに、
お書きのように、途中でいったんシャルトルへゆき、またヴェルサイユへ戻ってParisへ帰るなど、
複雑な工程は組まないほうが無難と思います。

みどりのくつしたさんが、書かれるように何かの原因(ストライキであるとか工事であるとか)で、
あるはずの列車が、間引かれている可能性も、考えたほうがよいのでは。

列車はSNCFで調べられます。www.voyages-sncf.com

同日2箇所まわる話題が、フランス・ツーリズム旅行情報局(非営利個人サイト)にのっていました。
http://france-tourisme.net/s-Chartres.htm

フォルフェのチケットで途中下車は、経験がないので
ほかの詳しいかたに、おまかせしますが、、、また別の行程のことですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント