ロンドンのライブハウス(ジャズ)

こんにちは、ぺピンさん、サクラノールさん。

ロックには明るくありませんが、ジャズのライブハウスであれば、一昨年行ってきました。
Ronnie Scott's
http://www.ronniescotts.co.uk/
そのときは、ジェレミー・ペルトという人の演奏で、難解でしたが面白かったです。

復路については、

私は最初から、クラブから大通りを、連れと徒歩で帰れそうな場所に宿をとりました。
バスもありますが、慣れない旅行者が深夜に使うのは難しいんじゃないでしょうか?

タクシーを呼んでもらって帰るのはどうですか。
上記ライブハウスに関しては、終わって帰るときに、受付のお兄さんたちが
「キャブの必要なかたぁぁぁ」と、大声で用紙をもって、まわっていました。

1人とか、女性の知人と一緒であれば、私もタクシーを使っただろうなあ。
そのときは、デカイ男性の連れと一緒だったので、歩いて帰りましたが。

ちゃぼとうじゅろ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロニー・スコット

矮鶏唐棕櫚さん、こんにちは。
    ロニー・スコットは老舗中の老舗ですね。
    イギリス(ヨーロッパ)でジャズを演奏している方なら、
    「いつかここで!」と思う、憧れの場所でしょうか?
    私はジャズは殆ど聴かないのですが、
    クラブの名前や、アーティチストの名前だけは結構知っています。

私は元々、60年代のブリティッシュロックが好きなので、
    「いつかイギリスに!」と思っているのですが、
    北米旅行にすっかりはまってしまい、
    他の国に目が行ってないのが現状です。

話は変わりますが、GWのNY旅行を先日キャンセルしてしまいました。
    行く気は満々だったのですが、自分達の状況がうまく整いませんでした。
    残念ですが、仕方がありません。
    しかし、家内と私の盆休みが同じだったので、
    盆休みにNYに行こうと言う事になり、飛行機の予約を入れました。
    さすがに、今度ばかりは行けると思うんです。
    三回も旅行をキャンセルしたので、今回は思い切ってビジネスクラスで予約しました。
    過去に一度だけ、アップグレードで体験した事が有るのですが、
    自力(?)では初めてです。

正式に決まれば、この掲示板で色々と質問をすると思いますので、
    その時は、宜しくお願い致します。

出来立てのクリスピークリームが楽しみです。

トビ主様、トビズレしてごめんなさい!

• いいね! 0
    • コメント 0件