日本人と一緒にご飯を食べると驚くのは

誰かが1つを頼むとおれも同じのにするという人が多いこと。 ああいうのっていうのは日本人だけだと思う。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/02/19 02:55

    日本社会では、異質な物や人は攻撃対象です。

    映画『ハーフ』予告編
    https://www.youtube.com/watch?v=v1KnLBXFbVw


    日本では異質だと攻撃対象にされて虐められるんです。ハーフの人達がそう証言する映画予告なんですけど、目上の人が最初に注文して、他はその意見に従うというやり方は、ある意味「作法」といってもいいでしょう。日本人は意見をまとめるのが「美徳」なのかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そこが変だヨチミ達の作法?美徳?

    昔はどうだかいまは違う。社長だからへりくだらんでいい。会社で一番偉いのは底辺がいて成り立つ。ここを忘れたら失墜する。
    しかし?チミら見てるとみんな横並び1列でコンビ二100円以下のショッピング。ファストフードで93円探し。ツレ買い、ツレ飲み、ツレATM(垢の他人に時分のアカウントやPINナンバー公開させて個人情報?)
    交通カードですき屋松屋で昼、夕食 皆でマスクかけて毛糸帽子かぶって歩きスマホで掲示板へGO?下手糞なバラェティより笑えるウォッチング


    • いいね! 0
    • コメント 0件