06/04/01 07:57

ソルボア往復

ジナール~ソルボアのリフト6月中旬から運行らしいので微妙ですね。
観光局のハイキング案内によるとソルボアまでの往復は
3時間半、標高差770m
'a very nice excursion but a quite good physical training as well' と紹介されていました。
http://www.zinal.ch/index.cfm?&Langue=en
(summer→hiking 一番下のファイル)
たしかに登っている人にも出会いましたが、往復するのはもったいない
気もしますね。
私はテレキャビンで上がって、ソルボアのコルへ登り、
眼下にモアリー湖を見たあとジナールまで歩いて下りました。
私もマッターホルンの頭を拝みたかったのですが、雲がかかり
ぼうふらおじさんのように見ることができませんでした。
天気の予測が難しいってことも知らなかった~。でも
チナールロートホルンやヴァイスホルン等はとてもきれいでした。

たしかにバスはこわかったです。何度か目をつぶりました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ソルボアの情報ありがとうございました

    ソルボア往復は健脚コースのようですね。私にはちょっときつそうです。ロープウェーが運行している時期に行ける機会があれば行ってみようと思います。いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件