ジュエリーディストリクト案内。

森山森さん、どーも。

junminさんから呼ばれたので、出てきました(笑)。

>>ダウンタウンのファッション・ジュエリ-ディスクトリについて 

これは、ダウンタウンの7thとブロードウェイの角から、
ちょっと西側の地域です。
行けば、ショーウィンドーに金のネックレスがずらりと並んで
ますから、すぐにわかります。

ハリウッドからはレッドラインで一本で、
7thとフィゲロアの乗換駅で降りて、
7thを東へ歩けばいいです。

7thは、ビジネス街なので、昼間は全く問題ありません。
米国人のビジネスマンが昼飯食いに歩いています。
夜は店が閉まって、人がいないので、通る意味がないです。

ただ、このジュエリーディストリクトは、
そんなに高級品を扱っているわけではありません。
また、金は普通10金です。
日本は、18金が普通ですよね。
ですから、輝きが違います。
もちろん18金もあると思いますが。

日本人観光客はほとんどいません。
日本人は、ロデオドライブの高級店に行きます。

ただ、値段は安いと思いますよ。
店はたくさんありますから、暇つぶしに見て歩いて、
お土産として買うなら、問題ないでしょうね。

ブロードウェイを歩くと、メキシカンの店がたくさんあるので、
僕はここで、靴を買ったりしていました。
庶民的なスーパーマーケットで日常雑貨も買えます。

ブロードウェイには、切符の安売り屋もあって、
僕はよく、中南米への切符を捜して、歩いたものです。

これを東へ行くと、トイディストリクトで、
韓国人のオモチャ問屋がたくさんある地域です。

昼間歩くのは問題ないですが、
庶民の町なので、あんまり着飾っていくと、場違いです。

ま、そんな感じですね。

オマケに、ブロードウェイの写真がこちら。
       ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/broadway.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント