Ostereierbaum (クリスマスツリーでなく イースターツリー!) こりゃすごいね!

どっかでこんなのみられたらいいですね!

https://www.google.com/search?q=Ostereierbaum&rlz=1C1GCEA_enUS780US780&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjFmv_VmanZAhUNx2MKHahrC8YQ_AUICigB&biw=1280&bih=697#imgrc=_

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/02/16 21:51

    オスターアイアーバウム

    なので、イースターエッグの木です。
    アメリカにはないのでしょうか?ドイツ移民の子孫がやってそうな気がするのですけど。
    イタリアはエッグ型のチョコばかりです。
    日本語サイト記事見つけました。むしろおみくじの木みたい。
    http://www.afpbb.com/articles/-/3043261

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わたしは見た覚えがないです。

    結婚前ドイツ人のルームメイトとずっと住んでいたけど、 尋ねたこともない。 今どっかにあるかと考えたら、このオクトーバーフェストの時に何回か行っている、 テーマパーク風レストラン

    http://www.alpinevillagecenter.com/events/alpine-village-easter-faire-fruhlingsfest/

    ですが、  メイポールダンス エッグハント はあるようですが、 エッグツリーは書いてないですね。 このエッグランドというところにもしかしたらあるのかもしれないです。 なにかここでブランチを食べたくなってきた(毎年ポチの誕生日は4月ですが、ここにきてブランチを食べてます)! 

    イースターというと上の人の言っているエッグハントですね(卵を隠しての 木にぶらさげないで)。 近所の公園なんか公共のところでやっているいるのはかなり強烈な競争になりすごいです (金の卵の中には結構いいものが入っているとかで付き添いの大人っも結構必死です)。 近所の教会(ルーサー系)に、娘をイースターの時だけ連れて行って、 年に1度だけその教会の牧師さんの奥さんと話すのですが、 そんなのもオッケーです。

    知り合いのカトリックの家族にイースターに呼ばれたことがあるのですが、 エッグペイント大人もみんな一生懸命やって、ほんとにきれいなのを作ります(そのあと割ってたべちゃうのがおしいぐらいです)。 わたしは信者じゃないから、 クリスマス イースターは全然関係ないですね。 最近はユダヤ人の人との付き合いがあるからどちらかというと パスオーバー(過ぎ越し)のほうが比重が大きいです(あの膨らしを入れたらいけない大きな四角い クラッカー マッソなんか買ってきたりします)。 わたしはこのパスオーバーの話のほうが、 クリスチャンのイースターの話よりすき、 イースターうちではなにもやらないです。 今年はクリスマスツリーも出さなかった。 節分お寺で年男ポチと年女むすめ紋付きて豆まきしました。 そろそろひな人形でもだそうかな。