06/04/01 07:10

皮膚には関係ない

薬局で売っている精製水は蒸留水です。
香港では業務用には蒸留水で(オフィスにはおいてあります)、スー
パーマーケットでも買えますが、欧州では日本同様に薬局になるでし
ょう。ただし、生で飲まないほうが良いと思います(塩分が少なすぎ
る)。

欧州でも軟水がありますが、字が読めないと軟水を見つけるのは難し
いですが、硬水でも入っている塩分によって味が変わります。
一般に苦みはマグネシウムですので、Mg含量がひとつの目安です。

これは舌と腸壁の問題でして、皮膚には両生類と異なり哺乳類では塩
分吸収能がない(はず)なので、心配する必要はありません。

活性水素水ですが、マイナスイオン同様、科学的には(もっと端的に
言うとそれ以上に)立証されていないというか、ほとんど信じられて
いないものです。毒にはなりませんが、お金の無駄になります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうなんだ~

    >活性水素水ですが、マイナスイオン同様、科学的には(もっと端的に
    >言うとそれ以上に)立証されていないというか、ほとんど信じられて
    >いないものです。毒にはなりませんが、お金の無駄になります。

    結構何やってもダメだった私の肌には合っていて、ここ8年位拭き取りやパックに使っているのですが、すごく調子良いんですよね~、
    皆に肌キレイと言われているのでそのせいかと・・・
    周りの友人もすごく気に入ってハマってます。
    そっか~たまたま自分達に合ってただけなんですね~
    でも毒にはならないんですよね?じゃ使っていようかな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件